SSブログ

クッキーを焼く

2011020613480001.jpg2011020615220000.jpg

一週間、テレビ禁止令のムスメ。



バレンタインの前に、クッキーを焼いて味見をしてみようと作りました。


毛糸でボンボン作ったり、家の前でなわとび、こままわし。


いつもより充実して穏やかな時間を過ごせました。


テレビを見ない日を作って、こうして過ごすのもいいかも。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

りんご

くーちゃんコマ回せる?うち上手くできなくて、保育園の大会で頑張ったら1度回せたらしいんだけど…。今はあやとりブームです。
by りんご (2011-02-08 13:30) 

きちママ

テレビ禁止の裏にはなにがあったの??

テレビを見ないほうがいろんなことしていいよね。
手作りリリアンでマフラーを編むのもいいですよ。
ガムテープの芯をつかってつくりました。
by きちママ (2011-02-08 19:42) 

slowrider

りんごさん

コマは、数回回せる程度よ~手も小さいからなかなか握るのが難しいみたい。


by slowrider (2011-02-10 10:44) 

slowrider

きちママさん

テレビ禁止の裏は、剣道の着替えがおそい!
しゃべったりで、早く終わっても30分はかかってしまって。ドラえもんみるんだよね?そうだそうだ、って早く着替えるそぶり見せのに、しゃべりだしたり。

一度、ペナルティを与えないと、意識して行動しないので、今回は。

牛乳パックでやったことあるんですが、ふにゃふにゃで難儀しました。ガムテの芯だったらしっかりしてていいですね^^
by slowrider (2011-02-10 10:49) 

yuppimama

この頃あまりPC開くことも少なくなって
ブログ再開してたのにまるで気付かず・・・・
今頃去年からの分、見ました^^;

このぐらいの年頃の娘は、やっぱりお喋り好きなのかな?
うちも「そうだそうだ」ってやること思い出した3秒後にはまた喋りだして
動きがとまってるの。とにかく喋るんだよねぇ・・・・^^;
by yuppimama (2011-02-11 23:46) 

slowrider

yuppimamaさん

携帯、1320万画素あるカメラのに替えたんです。
そしたらまあ、画像もきれいだし、今年は頑張ってやってみるかなーなんて。

なんだか、喋んないと死ぬ?みたいないきおいです。
鳥の頭、とも思います。
ずっと喋ってるよね。。。正直、あまり実りある内容でもないし、こっちに余裕がないときは毎度、大噴火してます。

でも、このペナルティーはかなり効いたみたいで、メリハリがつくようになりました。
by slowrider (2011-02-11 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

節分バレンタイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。